とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

東京へ出張

今日はとうちゃんとかあちゃんが東京でちょっとした仕事があったので息子達をとうちゃんの父ちゃんと母ちゃんにあずけて朝出発。
昼は天ぷらを食べに連れて行っていただいた。目の前で揚げていただく天ぷらはやはり格別。
仕事をすませたら夕方、夕食を食べてから帰ろうということになった。前から食べたいと思っていたラーメン屋さんに行ってみた。私は鶏塩ラーメン、かあちゃんは醤油つけ麺を注文。麺がツルツル、コシコシしていて、スープはどちらも味わい深くて評判に違わないうまさだった。

ラーメンを食べて特急で帰宅。息子達がとうちゃんの父ちゃんと一緒に駅まで車で向かえにきてくれた。いろいろ楽しんだみたいだ。日本語しか通じない状況で、少しでも日本語が上手になってくれたらいいなと思う。