とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ビール飲んで、ピザ食べて

明日は仕事場の大きなパーティーが我が家であるので夕方KEG(ビア樽)を予約しにいった。近所にある地元ビール工房なのだが、夜になるとビアガーデンも開かれる。とても暑い日だったし、タップから出てくる冷たいビールに思わず引き込まれていく。グイッと一杯。気分が良くなったところで、今度はお腹が空いてきた。ビアガーデンと言っても料理が出るわけではないので、そこから歩いてすぐのピザレストランでピザを食べることにした。ここは最近たまに職場の会議で使っているのだが、私もかあちゃんもかなり気に入っているピザ屋さん。
ピザは最近私達が特に気に入っている唐辛子の酢漬けとソーセージのピザ。下の息子にはチーズピザのスライスを注文した。ビールを飲むと妙に食欲が増進するので、さらにホワイトアスパラガスのクリームソースをフィットチーネで注文。これが予想以上に美味しくてビックリ。パスタが絶妙のゆで具合で、果たして偶然か?いつもこうなのか?と考えてしまった。ソースといいパスタといい普通のローカルなピザ屋さんのそれではない。

家に帰ってきてからは明日のパーティーの仕込み。ポットラック形式とはいえ何が集まるかはわからないのでとりあえず十分な食べ物を確保するのが目標。大量のチキンカレー(中村屋のレシピ)を作ったり、後は肉をマリネしたりしてから就寝。明日はマーケットで野菜の買い出しの予定。