とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ソーセージのお祭り

明日から3連休なので今年最初のキャンプにいく予定。ということで、昨晩残っていたターツァイを漬け物にしたりとかとにかく冷蔵庫にあまりものを残さないようにした。今日の夕食はどこで食べようか思案していたらかあちゃんが”今週末はBratフェスティバルをやっているよ。”とどこからか情報をゲットしてきた。Bratはこの地方の名物のソーセージ。普通のホットドックよりも太くて、よりスパイスもきいている。一年に一度このBratを食べるお祭りが我が街で行われるのだ。チャリティーの一環でBratはたったの$1.50。大きなテントで何列も売り場がある。

こんな大きなトラックも登場。荷台はグリルになっていてそこでガンガンBratを焼いている。

そして私が食べたのは今年初登場のダブルBrat。ハンバーガーのバンズにBratが2本。サワークラウト、ピクルスそしてマスタードをタップリとのっけていただく。ちょっとジャンクでとても美味しい。

上の息子の友人も一緒に連れてきてあげたのだが、食後には屋台でゲームなどをやったりして楽しそうだった。息子達と友達3人ともかなり大きめのぬいぐるみをそれぞれゲットして得意げに引き上げてきた。

キャンプからは月曜に帰ってくる予定なので次の日記は月曜に更新します。