とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

久々のタイレストラン

仕事場から帰る途中の車の中でかあちゃんがふと”久々にタイレストランもいいかもなあ。”とつぶやいたのが引き金になって完全にタイレストランモードになってしまった。それまであれやこれやと夕食のメニューを考えていたのが一挙に吹っ飛んで、近所のタイレストランへ直行。前はもっと頻繁に来ていたこのレストラン、息子達も好きなので喜んでいた。特に上の息子は私達が食べるものはほとんど一緒に食べる。
店内はアメリカのレストランらしく暗いのでほとんどの写真はうまくとれない。
前菜にニラまんじゅう、フィッシュケーキ、チキンサテイ。

ニラまんじゅうは私達の定番でほぼ毎回食べている。モチモチ好きの私達にはたまらない。フィッシュケーキはまさに揚げたてのさつま揚げ野菜もタップリと入っていてこれまた絶品。
メインはパットタイ、パナンカレー、タイ風牛肉サラダ。
パナンカレーは上の息子のリクエスト。肉か豆腐を選べるが、豆腐を選択。かなりこってりとしているが、野菜の甘みがとても良い。個人的にはズッキーニがよかった。

タイ風サラダはライムがきいていてとても美味しい。このレストランはホットソースを頼むとナンプラーに唐辛子が入ったホットソースを持ってきてくれる。これがとても辛いのだがパットタイにからめて食べるととまらなくなる。
今日は言い出しっぺのかあちゃんのおごり、ごちそうさま。