とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

シュラスコをいただく。

友人の誕生会が新しくこの街に出来たシュラスコ専門のレストランで催された。シュラスコはブラジルスタイルの肉料理。いろいろな種類の肉を串焼きにして焼きたてを店員さんが各テーブルをまわって切り分けてくれる。もういりませんと言うまでいくらでも切り分けてくれる食べ放題スタイル。出てきた肉は牛サーロイン、牛ヒレ、牛フランク、ラックオブラム、レッグオブラム、豚パルメザンチーズ焼き(多分ヒレ)、ソーセージ、ダック。どれもジューシーで美味しかったが特に牛フランクとダックが私は気に入った。とりあえずそれぞれを2回ずつ食べた。しかもサラダバーも食べ放題。サラダバーの種類はとても豊富で魚介類もあってこれだけでも相当楽しめる。まあここで食べ過ぎると肉が食べられなくなるので注意しなければならないが。それからブラジルのチーズパン、ポンデ・ケージョの焼きたて。小さいとはいえ下の息子は5個も食べていた。息子達も肉をとても喜んで食べていた。目の前で肉をスライスしてくれると言う演出も気に入ったようだ。

お腹いっぱいになって皆で向かったのがモンスタートラックショー。特に趣味ではないのだが、まあ一度ぐらいは見ておいてもいいかなと言った感じで誘われるままに行ってみた。
でっかいタイヤのトラックが並べた車の上をとんだりする。

それにしてもデッカイ怪獣ロボットがでてきて火を噴いて

車を食べ始めた時にはたまげた。

なかなか意味と言うか意義と言うかを見いだしにくいショーなのだが、皆で”何だこりゃー”とか言いながら観戦するのはそれなりに楽しかった。下の息子はなんだかとても盛り上がっていた。