とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

近所のベトナム料理

夕方に上の息子の学校のオーケストラのコンサート。音楽の授業はオーケストラ、バンド、コーラスの3つに分かれていて、好きなものを選べることになっている。上の息子はオーケストラでバイオリン担当。小学校の時からバイオリンを習い始めて、学校の授業でやっているだけだが、かれこれ3年目。学年ごとグループになって演奏。最年少の上の息子の学年はもう少し練習が必要だなというぐらいまとまってなかったのだが、一生懸命、堂々と演奏していたので良いのではないかな。一番上の学年の演奏はなかなかなものだった。2年後に期待しよう。
コンサートが終わったのが8時近くだったので外食をすることに。久しぶりに近所のベトナム料理屋さん。下の息子は実はここの春巻きが好物でこのレストランに入っていったら喜びの歓声を上げていた。ということでまずは春巻きから。

メインにチャーハン、フォー(ベトナムスープヌードル)そして焼きゾバをみなで分けていただいた。量が多いのでこれだけでお腹いっぱいになる。写真はいちばんまともに写っていた焼きそば。沢山入っているしんなりと炒められたネギがものすごく好みで、このレストランで一番気に入っている一品かもしれない。

ここは値段も手頃でいつも満足させてくれる。