とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

代打、辛ラーメン(玉子付き)

夕方からいろいろしなければならないことが重なってしまった。まずは上の息子のサッカーの練習、そして下の息子の小学校のオープンハウス(クラスを父兄に見てもらうと言う企画)、さらに仕事で招待したお客様を空港に向かえに行かなければならなかった。息子達の方はかあちゃんにまかせて、私はお客様を向かえに。その前に息子達とかあちゃんのためにおにぎりを握った。塩漬けにしておいたカブの葉をごま油で炒めて胡麻も混ぜたらそれをおにぎりに混ぜた。下の息子用には具がなかったのでプレーン。二日前に漬け始めたキュウリの漬け物も持たせた。

さて私の方は空港まで行ったもののお客様が出てこない。どうやら乗り継ぎができなかったらしいのだが、しばらく連絡が取れずに空港で待機。結局2時間遅れてお客様が到着。夕食を一緒に食べる予定だったが、キャンセルになって家に帰ってきた。
というわけでこんな場合の非常食、辛ラーメンをいただくことにした。

辛ラーメンは韓国のインスタントラーメンで、麺が太くてモチモチしていて、インスタントのなかでは群を抜いてうまい。スープは辛くて旨味がある。具に干し椎茸が入っているのもかなり気に入っている。
玉子を麺をゆでている途中で落としていただいた。半熟の黄身が麺にからまるとこれまたうまい。

洒落たイタリアンで麺をチュルッと食べている予定が、家でインスタント麺をチュルチュル食べることになった。しかし、お腹もすいていたのでものすごく美味しく感じた。