とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

学校主催のピクニック

下の息子の学校が主催のピクニックが夕方からあった。自分たちの夕食は自分で持ってきて下さいねという企画でなんと5時半から。新しく学校に入った子供達とその親達が親睦を深めるというのが目的らしい。5時前には仕事場を離れられなかったのでとても何か作っている余裕はなく、行きがけにサンドウィッチを買って小学校の庭へ。校庭は芝が敷き詰めてある部分が広くあるので確かにピクニックには良い。学校につくなり下の息子はいろいろな子供達に声をかけて遊び始める。なんだかとても積極的だ。誰に似たんだろうと思うぐらいとても社交的で私もかあちゃんもビックリ。まあ学校が楽しそうなのはいいことなのだが。
サンドウィッチだけではなんだか物足りなかったので、帰ってきてから枝豆を茹でてかあちゃんと二人で食べ始めた。塩味の枝豆を食べていたら何か飲み物が欲しくなってSmirnoff Iceという甘いお酒をかあちゃんと分けていただいた。キャンプの時に買って余ったもの。私達はこの手のちょっと甘めなお酒が結構好きでたまに飲んでいる。