とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

夕方からキャンプ

今日からキャンプ。仕事が終わってから急いで出発。キャンプ地は我が家から1時間半ぐらいのところ。キャンプ地についた時にはもう陽が沈むところだった。

今回は2泊のキャンプで一泊目は友人家族も一緒にキャンプすることになっている。かあちゃんがいろいろなところで調べて見つけた州立公園内のキャンプサイトで、湖の岸にテントをはるサイトがある。なるべく文明からかけ離れたキャンプサイトというのが魅力だった。そのかわり駐車場からリアカーで荷物を運ばなければならなかったのだが。
荷物を運び終えたらもう暗くなっていたので、持ってきたわずかな明かりを頼りにテントを張ったり、夕食を作ったり。私はカレーと御飯の担当。友人家族が焼き肉、サバ缶、ベイクトビーン、ナチョチップ、ビールなどを持ってきてくれた。なるべくワイルドな場所として選んだキャンプサイトは街灯の一つもない。御飯を作るのにかなり苦労したのだが、キャンプでカレーはやはり美味しかった。もってきてもらった焼き肉その他もとても美味しくいただいた。