とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

そしてオーシャンカヤック

発表のことを考えていたらろくに寝付けなかったのだが、発表は満足できる出来だった。かなり今回は練習を積んだので良かった。
自分へのご褒美と言う訳ではないが、今日は来た時からずっと目を付けていたオーシャンカヤックを1時間半ほど。元ボスの長男(8歳)も一緒に連れて行ってあげてタンデムでカヤック。近くにはラッコがいたりアザラシがいたりするし、波に乗って漕ぐカヤックも気持ちがいい。まさにカヤック熱継続中。

夕食は元ボス家族とシーフードが売りのイタリアンレストランへ。
私はボンゴレ。かなりひねりのない選択だったがあさりが新鮮でとても美味しかった。元ボスが注文したアペタイザーのイワシのグリルトマトソースがけをもらって食べたのだがイワシがとても新鮮で驚くほど美味しかった。

ミーティングに来て以来、何でも食べちゃう日記からアザラシ日記みたいになっていたのだが、この街のレストランは平均してレベルが高いと思う。今日のイタリアンで出てきたパンもまわりカリカリ、中むっちりのかなり理想的なものだった。ホテルの朝食も日記には書いてないけどとても充実していた。
食べ物的にもっと探索してみたくなる街だ。