とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

サイクリング

今日は休みの時間にサイクリングをしてみる。ホテルの真横にレンタル自転車屋さんがあった。おとといの日記で話したように歩/自転車道がとても充実している。

全行程往復で12kmのサイクリング。
途中でアザラシが大量に横たわる海岸発見。

結構急な上り坂もあって、そこを上りきると何とも美しい景色が。

夕食はミーティングのお食事会。ミーティングの食事だと思って期待してなかったのだが、これが期待を遥かに上回る充実度。アペタイザーにはシュリンプカクテル、オイスターロックフェラー。そしてグリーンサラダにクラムチャウダー。メインはイカのフライ、魚のソテー、ヒレステーキなどなど(後は忘れた)。さらに違うコーナーではシュリンプスキャンピーとパスタ。スキャンピーはシェフがそこで作っている。しかもワインは赤と白飲み放題(一杯しか飲めないが)。ミーティングの参加者がみな喜んでいたが、品数だけでなく味がかなりいい。さすがカルフォルニア
明日は仕事で大事な発表がある日。夜遅くまで練習。