とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

声の主はアザラシ

朝カモメの鳴き声で5時半頃目が覚めてしまう。何の鳴き声かも分からなかったが聞くとカモメらしい。
早くおきすぎてしまったので散歩へ。昨日の海の鳴き声を確かめに行く。海岸を見渡すとアザラシが沢山。
海岸の岩の上に横たわっている自分が岩のように見えるやつ。

顔だけ水面にだしているやつ(とても小さく写っている)など。

よく見ると何頭も泳いでいる。昨日の声の主はこれに違いない。
このミーティングは午後の自由時間がランチタイムも入れて4時間ある。それから夜の部が4時から7時半まで。終わる頃にはお腹ぺこぺこだ。このミーティングは私達がお世話になった元ボスが主催しているもので夕食は元ボス家族と。昔よく遊んだボスの息子(9歳)と娘さん(5歳)。去年の夏も会ったし結構私になついていてかわいい。子供は一年も見ないと驚くほど成長するもんだと実感。
レストランはギリシャレストラン。かなり洒落たレストラン。ギリシャのワインをいただきつつ料理をいただいた。私が選んだのは挽き肉をブドウの皮で包んでソースをかけたもの。始めて食べたけどこれがとても美味しかった。付け合わせのライスや豆もとても美味しい。ギリシャ料理など滅多に食べないので楽しませていただいた。