とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

カルフォルニアMontereyへ出張

午前中はオフィスに行って、午後の便で出張先へ向かう。ミーティングはカルフォルニアのMontereyというリゾート地。かなり美しいところらしいのだが、きっと”あーー家族で来たいな。”と思うに違いない。かあちゃんに空港まで送ってもらう。行きがけに一緒に日本食レストランでランチ。私は天丼、かあちゃんは焼きそば。それにスペシャルロールを二人で分けた。
我が街からコロラドデンバーで乗り換えて現地時間の7時半に空港に到着。カリフォルニアで7時半は中西部では既に9時半なので途中デンバーの空港でサンドウィッチを食べておいた。ケイジャンスパイスで味付けしたチキンのサンドウィッチ、まあまあだった。
ホテルについたのが8時半。まさにリゾートホテル。暇だったので近くの海岸を散歩。まさにテレビドラマとかで見たことがある私のイメージするカリフォルニアの海岸。かなり幅のある自転車と歩行者用の道路が海岸線に沿って走っている。あまりに気持ちがいいのでちょっと走ってみたくなった。暗くて見えないが海からはなにか動物の鳴き声が聞こえる、何だろう? 明日チェックしてみよう。港にはサンフランシスコみたいにFisherman's Wharfとよばれるところがあってそこにシーフドレストランなどがひしめいていて活気がある。ホテルからも近いしなかなかいい。一時間ほど散歩して戻ってきた。
さて明日からミーティング。