とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

サイクリングに薫製のパスタ

今日は息子達たっての希望でサイクリング。良いサイクリングコースがある島まで渡ってサイクリング。
雲ひとつないサイクリング日和だった。

これは私と下の息子のタンデム自転車

いつも下から(水面から)見ていた景色を今日は上から。

ランチは州立公園のベンチで朝作って持ってきたサンドウィッチ。ベーコン、レタスとポーク照り焼き、レタス。昨日残ったポークで照り焼きを作ってレタスそしてマヨネーズ。これはとても好評だった。
人懐っこいシマリスが昼食を食べている私達によってきた。愛嬌があるやつだ。動物、昆虫好き下の息子がよろこんで、シマリスの格好をまねていた。

サイクリングはたっぷり4時間以上。さすがに一日中サイクリングをしたいと願っていた息子達は完全に疲れ果てていた。これで思い残すことはないだろう。

夕食は前回ものすごく気に入ったレストランへもう一度。しかし、1時間15分待ち。これはたまらんと、街中にあるストアで夕食の買い物をして帰ってくる。冷蔵庫に残っていたホワイトフィッシュ、トラウトの薫製をほうれん草とあえて、牛乳でクリームパスタ。鮭と一緒でホワイトフィッシュもトラウトもほうれん草やホワイトソースとあう。結構楽しみにしていたレストランに行けなくてがっかりだなと思っていたら、上の息子がパスタを食べて、”これものすごく美味しいよ、ホテルのキッチンでここまでとはびっくりだ。”とコメントしてくれた。ちょっと嬉しい。
夕食後はでっかいスイカを半分皆でいただいた。

明日はホテルを引き払って、テントのためのキェンプサイトへ。次の更新は土曜か日曜になります。