とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

夕食を食べながら会議

午後1時から3時まで職場で会議があった。議題がたくさんあって話がまとまらなかったので近日中にもう一度会議をしようということになったのだが、どうも皆の日程があう日がない。そして誰かが”今日の夕飯食べながら会議はどうだ?”と言い出したらなんと皆賛成。まじで??? 夕飯の支度もあるし、しかも夕食の後ヘアカットに行く予定だったのに。だがさすがにそれを理由には出来そうもない雰囲気だったので、ヘアカットは平謝りして泣く泣くキャンセル。かあちゃんと息子達には冷凍しておいたミートソースを食べてもらうことにした。たくさんおかずを作って冷凍しておくとこんな時に便利。
私はタイレストランからのテイクアウトを会議室でいただいた。仕事とはいえ好きなタイレストランの料理だったのでちょっと幸せな気分になってしまった。PadThai、エビの炒め物(かなり辛くて旨い)、タイカレーなどを皿にとっていただいた。食べ物につられて会議にも気合いが入ると言うもの。会議も思ったより早く終わったしそんなに悪くなかった。