とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

友、日本より来る

日本から私の親友が訪ねてきた。仕事を少し早めに切り上げてシカゴの空港まで家族で迎えに行った。
空港で再会してとりあえず夕食を食べようといろいろ考えたがたまに行くことのあるラーメン屋さんへ行くことに決定。上の息子のたっての希望でそうすることになった。普段どちらかと言うとどこでもついてくるタイプなのだが今日はものすごくラーメン気分だったらしい。すごく特別なラーメンでもないが、結構楽しめたりする。私と息子達は塩、友人とかあちゃんは醤油。その他チャーハンや餃子を分けていただいた。友人に取ってはさして珍しいものでもないだろうが、つき合ってもらった。
食後に帰途についたのだが途中工事があったりして家に着いたのは1時半。