とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

今日は一日中ホテル。日本からいらっしゃった方からお土産に、イカ、佃煮、漬け物などなどをいただいてとても嬉しい。
朝食はホテルのレストランでビュッフェ形式。スクランブルエッグ、ベーコン、コーンフレークそれに果物をいただいた。
ランチもホテルのレストランで食事。あまり動いていないので軽くシーザーサラダにしようと思ったがそれだけではちょっともの足りなさそうだったのでグリルドチキンをサラダの上にのっけてもらった。味は普通に美味しかった。チキンがパサついてなくてなかなかよかった。
夜は会議をかねての食事でピザ。さすがテキサスなだけあってメキシカン風のピザがあったりしてそこそこ面白かった。私はここについて以来、気温のためなのだろうか、辛いもの食べたい度が上がっている。ピザもハラペーニョのピクルス(酢漬け)がタップリとのっかったものにした。他の野菜もたっぷりとのっかっていた。生地がもう少し好みだったらなお良かったと思うのだが、なかなか楽しめた。