とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

今日もホテルの部屋で仕事をしたり、会議があったりと一日中ホテルの敷地内で生活。仕事関係で知り合った現地の日本人の方がお昼御飯におにぎりを差し入れてくださった。鮭と梅の二種類。予定外に手づくりのおにぎりを食べることができて嬉しい驚き。なんやかんやと日本米から遠ざかっていたのでこれはかなり嬉しかった。
夜はメキシカンディナー。私はタコスはソフトタコス派なのでソフトタコスにエンチラータをいただいた。またまた辛いハラペーニョをはさんで美味しくいただいた。ここのホテルの料理なかなか悪くないぞと思い始めた。
午後から前の職場で一番仲の良かった友人がこのミーティングに合流した。久々にあったのでワインを飲みながら話をしていたら、結局いろいろな人と知り合うことになり気がついたらバーに1時半までいた。