とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

今日はフロリダに向けて出発。朝4時に起きて飛行場に着いたものの搭乗が遅れに遅れて最後はキャンセル。直前まで大丈夫だと言っておきながら突然キャンセルという典型的なパターン。むかつきながらも列に並んで違う航空会社にまわしてもらう。するとなんと直行便がとれて当初の予定よりも一時間はやくフロリダに到着。なんか得した感じ。着いたらちょうど昼時だったのだが、レンタカーなどで時間を取られてしまい2時頃になってしまったのでまずは昼食。去年目をつけておいたCheese Cake Factoryというチェーンのレストランへ。ここのチーズケーキは我が街でも購入できるのだが、レストランはないので一度行ってみたかった。私とかあちゃんはレタスラップとジャンバラヤパスタを半分ずつ。息子達はペストのピザ。レタスラップもパスタも普通に美味しかった。最高とはいかないが、例えば鶏胸肉が結構ジューシーだったりとなかなか楽しめた。一切れもらった息子達のピザがかなり好みのものに近くて美味しかった。そしてチーズケーキをお土産にホテルへ。

ホテルでちょっと休んだら、ビーチへ。
去年に比べると息子達はずいぶんと海に慣れた。ずんずんと中に入っていく。上の息子は潜って貝を拾ったりもしていた。息子達はむちゃくちゃ嬉しそうで、連れてきて良かったなと思う。

夕食は昼の残り物やストアで買ったパック寿司などで簡単にすました。さて明日からはミーティング。