とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

金曜日に”月曜日の仕事帰りにビールでも一杯やらない?”と同僚にさそわれた。なんか最近よくビールに誘われるなあ、と思いつつOK。彼はナイスな同僚だし、彼の喋る英語は非常に聞き取りやすいタイプなのでバーとかで話していてもあまり集中して聞き取ろうとしないで良いところがリラックスできる。バーでビールを飲んで結構話が盛り上がったので、何か食べにいこうと言うことになって、これまた近くのピザ屋さん。そこではビールのピッチャーがたったの2ドル。この辺りは学生街なので、学生達に混じって、大きなピザを食べながらビール。全部で一人10ドル以下とはさすがに学生街だ。となりの地元ドーナッツ屋さん(深夜まで営業)のドーナッツをお土産に買って帰宅。
かあちゃんと息子達は昨日作っておいた具沢山のクラムチャウダー。なかなか好評だったらしく、かなり多めに作ったのにほとんど無くなっていた。あとはかあちゃんがガーリックブレッドを作ってくれたらしい。私は明日の朝ご飯にいただく予定。ちょっと遅めだったが皆お土産のドーナッツを喜んで食べていた。最近下の息子のドーナッツ好きが普通じゃない。