とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ironchef012007-02-17

今日は午前中サーカスを見に行った。毎年この時期に街に来るサーカスなのだが、私達は2年ぶり。2年前に比べるとちょっとこじんまりとしてしまった感がある。綱渡りも、空中ブランコもなくなっていたのはちょっとさみしいものがあった。まあ、そこそこは楽しんだのだが。やはり後継者を育てるのがなかなか難しいのかな。
今日は仕事のリクルートディナー最終週。出発前に夕食を作って行く。八宝菜を今週作ろうと思っていたのだが今まで機会がなかったので今日作ることにした。具は白菜、青梗菜、キクラゲ、ウズラの卵、エビ、豚肉、ニンジン、椎茸。一応8種類そろえてみた。作りながら私も食べたくなってしまったので、皆と一緒にご飯を軽く一杯と八宝菜をつまんでしまった。中途半端に食べてしまったのでこれで食欲に火がついてしまいディナーがとても待ち遠しくなってしまった。
ディナーはタイ料理。我が家のパーティーの時とほぼ同じメニュー。パーティーとその後もしばらく食べていたメニューなのだが、お腹もすいていたのでたっぷりと楽しませていただいた。帰宅したのが11時過ぎ。これで3週間のリクルートウィークが終わってホッとした。
明日はシカゴに行くために早く家を出る予定なので、寝る前にストックしておいた塩鮭を焼いておにぎりを作っておいた。これで明日の朝ご飯は車の中で鮭おにぎりが食べられる。楽しみだ。