とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ironchef012007-01-08

昨晩は8時には寝ていたのに6時半までぐっすりと寝た。朝起きたらやはりものすごくお腹が空いていたのでいつもよりずっと本格的な朝食にする。ご飯、昨晩のみそ汁、納豆、昆布の佃煮。かあちゃん家でもとうちゃん家でもきちんと朝食を出してもらっていたので朝はしっかりと食べたくなる。これが習慣になると健康的でいいのだけれど、普段はとても簡単なもので朝食をすましている。
私とかあちゃんは今日が仕事始め。上の息子は今日から学校。月曜日は夕食後に補習があるので急いで夕食。日本に帰る前に作って冷凍しておいたミートソースでスパゲティ。日本では一度も食べなかったのでスパゲティは久しぶり。麺好きの下の息子は勢い良く食べている。彼の中では1位そば、2位うどん、3位ラーメン、4位スパゲティといった感じだと思うのだが。
日記を書きながら徐々に眠気が襲ってくる。今日も早く寝てしまいそうだ。上の息子が補習から帰ってくるまではなんとか起きていたいものだ。