とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

昼間はかあちゃん家の近所にあるラーメン屋さんへ。かあちゃん家に来ると必ずと言っていいほど訪ねるラーメン屋さん。煮干しのだしたっぷりのスープにゆずの風味がとてもクセになるラーメン。息子達の趣味にも合ったみたいで、特に上の息子がものすごい勢いで一人前を平らげていく。ここでラーメンを食べるのは今回私の目標の一つだったので満足。
かあちゃんと息子達は今日とうちゃん家に移動。とうちゃんの父ちゃんが迎えにきてくれた。かあちゃんの父ちゃんと母ちゃんにはもっと息子達と一緒にいさせてあげたかったと少し申し訳ない気がした。私を含めてとても良くしてもらって楽しくすごせた。
さて、実は私は出身大学を訪ねるためにまたも一人で行動。会っておきたい先生方にお会いして、その後は気心の知れた旧友達と焼き肉へ。アメリカではあまり食べられないユッケやセンマイの刺身なども注文させていただいた。それにしてもみなものすごく飲む友人達だったので私も久しぶりに痛飲してしまった。今日は友人宅に泊めてもらって明日とうちゃん家へ行く予定。