とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

飛行機で成田に着くともうクリスマスイブ。九州の友人夫妻とお母様と成田で落ち合うことができた。話に花を咲かせながらターミナル内のお寿司屋さんでお寿司をいただく。会うことができて本当に良かった。
それにしても空港のレストランって充実している。目移りしてしまう。
かあちゃんマクドナルドのアメリカにないメニューはぜひ制覇しておくべきだと主張するので、照り焼きマックバーガーと5年前はなかったエビフィレオフィッシュを4人でシェア。アメリカでもこれらを売り出してくれるといいのだが、美味しかった。
今日からかあちゃん家のお世話になる。成田空港からかあちゃん家まで友人に車で送ってもらった。上の息子の調子があまり良くなったのでとても助かった。
着いたのが9時前。さてゆっくりと寝れるなと思っていたら、全然寝付けず、しかもちょっと眠っては起きてしまうというのの繰り返し。時差ぼけが来そうだ。