とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

シカゴから朝出発。
飛行機が出発してから2時間ぐらいで機内食が配られる。魚とチキンからチキンを選択。
フライドライスの上にチキンがのっている。付け合わせのサラダはエビがプリプリとしていてなかなかいけた。

デザートにベン&ジェリーのアイスクリームがでたのはちょっと嬉しかった。

機内では結局3本も映画を見てしまってほとんど寝ることができなかったのだが、そのうちの2本の日本映画がとても面白かった。"Udon"は讃岐うどんと雑誌編集者の話。日本に着いたらうどんを絶対食べるぞとひそかに心に誓うわたしであった。
二本目の”ただ、君を愛してる”は不覚にもボロボロと泣いてしまった。まさか恋愛映画でここまで泣いてしまうとは、と思って隣をみたら私より年配のおじさんがたまたま同じ映画を見ていて泣いていた。かあちゃんにも薦めてみたらやっぱりボロボロ。