とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ironchef012006-11-15

今日はなぜだか会議がめじろ押し。そして一日の最後に夕方から始まる会議へ出席。会議の前に夕食(チャイニーズ)も出たのだがそれには参加せずに直接会議へ。
ということで今日は帰宅してから一人で夕ご飯。かあちゃんにご飯は炊いておいてもらった。幸い鶏のささみが二切れのこっていたのでそれを使って親子丼にする。ささみはジューシーで弾力があってとても美味しかった。卵もマーケットで購入したもので黄身が濃い黄色をしている。そしておとといから食べはじめている新米がまた旨い。やや甘めのタレに山椒をふりかけていただく。残っていた大根サラダやキュウリの漬け物も一緒にいただく。インスタントのお味噌汁もつけて、相当満足できる夕食だった。夕食を我慢して働いてきてよかった。