とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ironchef012006-10-18

ミーティング最終日。さすがに焼き鳥ライスにはちょっと疲れてきたので今日はパス。ホテルで残り物の中華を食べたのであまりお腹が空いてなかったので昼休みを利用してCNNの局内のツアーに参加。実際に放送しているところなどを見せてくれたり、どうやってお天気放送をしているかなどを見せてくれる。なかなか面白いツアーだった。ツアーは50分で、終わった頃にはお腹が空きはじめてきたので"Chick-Fil-A"というアトランタ発祥のチキンファーストフードでクラシックチキンサンド。これがなかなかいけた。しかも付け合わせはワッフルポテト。ワッフルの形をしたフライドポテトでこれまたなかなか美味しい。短時間で食べれて、結構な満足度だった。午後からミーティングに参加して、4時頃に空港に向かう。3時間あれば余裕だと思ったらセキュリティチェックが長蛇の列で結局出発の一時間前にゲートに。早く出ておいて良かった。軽くお腹がすいたがあまりチョイスがない。せっかくなので今度はニューオリンズ発祥のチキンファーストフード"Popeyes"でチキンサンド。チキンサンド食べ比べ大会のようになってきた。ホットかマイルドと聞かれてホットを選んだらこれがまたまた美味しかった。ポテトはChick-Fil-Aに分があったかな。
我が街の空港についてかあちゃんと息子たちの出迎えをうける。9時頃に帰宅。たいして長い出張ではなかったけどやはり家が一番。かあちゃんにごはんを炊いておいてもらって出発前に作っておいたスネ肉のカレーを自家製福神漬けとともにいただく。うまいうまい。