とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ironchef012006-08-27

今日は元ボス一家とハイキング。ハイキングと行ってもほとんど登山。前回ハイキングした池のあたりからスタート。そこから山登りが始まる。めざしたのは山頂から少しおりたところにある池(写真)。かなり急なところもあってなかなか大変なハイキングだった。上の息子は元ボスの子供とその友人とガンガン前に進んでいく。7年間住んでいたがこの山に登ったのは今回が初めて。かなり驚いたのは下の息子ががんばったこと。結局道中全部一人で歩ききった。山頂近くに池があるのはかなり神秘的な感じがした。息子たちは水着を用意していったのでそこで泳いだ。足を入れてみたけど水は相当冷たかった。
昼食も頂上近くでいただく。元ボスはハワイ出身なので弁当にスパムおにぎりを作ってくれた。山の上で食べるおにぎりは格別にうまかった。もっと頻繁に家族でハイキングに行くのもいいかもしれない。
山から見た風景

登山

全部で5時間ぐらい歩いたハイキングで帰ってきたときにはヘトヘト。少し休んでから池の近くにあるレストランで夕食をいただく。私はアラスカサーモンのグリルディルソースをいただいた。ちょっと酸味のきいたソースはとてもサーモンとよく合っていて美味しかった。
それにしてもこんなに歩いたのは久しぶりでヘロヘロになって帰ってきた。帰ってきてからも元気に飛び回って遊んでいる息子たち、子供って本当にエネルギーが有り余っていてうらやましいぐらいだ。