とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

朝はゆっくりめに起きたものの10時にはファーマーズマーケットへ。このマーケットに一度友人たちを連れてきたかったのだ。とは言えカナダ在住の彼ら、特に子供たちには暑さがつらそうだった。そこで帰ってきてから子供たちには水遊びをさせてあげる。その間にこちらは焼き肉の準備。この日のために購入しておいたタンとハラミを焼いていただく。それから巨大なアサリや野菜なども一緒に焼く。もっと肉を準備しておけば良かったかなと思うぐらい子供たちが予想外に沢山食べてくれた。”おいしい、おいしい”といって沢山食べてくれると非常にうれしいものだ。もちろん大人も十分楽しんだ。
昼ごはんをたっぷりと食べたので夕食はこれまた軽めにパスタ。私とかあちゃんがちょっと仕事場に行っている間に、友人がトマトサラダとパスタをサクッとつくってくれた。パスタはトマト、タマネギ、ピーマンとベーコンで上品なナポリタンという感じでうまかった。サラダに使ったバルサミコ酢は友人がストアで購入したのだが、じっくりと寝かしたもので非常にまろやかで美味しかった。作ってもらった料理を食べていると、いろいろと参考になることもあるし、新しい発見もあるし、なかなか楽しい。