とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

朝早くから上の息子や友人の息子たちはまたもミニゴルフを1ラウンド。昼前には帰り支度をして出発。向かったのは我が家から40分ぐらい離れたところにある巨大なプール遊園地とでも言おうか、ウォータースライド(コースターみたいな滑り台)が20種類以上あり、波のプールがあり、川のように流れるプールがあるという場所。子供たちはもちろん大喜びだったが、大人も楽しめる場所だった。ウォータースライドをしたり、水上カートで遊んだり、流れるプールの上でいかだに乗ってリラックスしたりと盛りだくさんに楽しんだ。結局6時半まで遊んでから帰宅。
ちょっと遅めだったので軽めにと夕食はうどんを茹でていただく。流水で冷したうどんをツルツルといただく。かあちゃんの母ちゃんが送ってくれた金胡麻をすったものや黒七味そしてネギなどを薬味にするとこれがまたうまい。750gは一瞬で消え去った。その他に青梗菜の油蒸しやらトマトのサラダ等も一緒にいただいた。
実は食事の前に友人が私の作ったストロベリーコンポートのシロップ、ウォッカと氷をミキサーにかけて飲み物を作製。あまりに美味しくてグビグビといってしまいちょっといい気分のままの夕食に突入。こういう時にツルツルッと麺を食べるのがまたいいもんだ。