とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ironchef012006-06-03

友人家族とミルウォーキー動物園へ行く。朝早く起きてマーケットで野菜や玉子を購入してから出発。動物園の近くでまずは腹ごしらえ。シカゴスタイルピザのお店へ。シカゴスタイルのピザは生地が容器の様な形をしていてそこにチーズがたんまりと入れられている。さすがに何切れも食べられないが、見た目ほど重くもない。昼食を食べていざ動物園へ。上の息子はは虫類館に心を奪われていた。さまざまな種類の蛇がいた。彼はは虫類好き。次々と写真をとっていた。下の息子は魚のいる水槽の前からなかなか動こうとしない。相当気に入ったようだ。なかなか動物の種類も多く、動物園マニアの私達もずいぶんと楽しめた。最後に園内を一周する電車に乗った。下の息子は本当にうれしそうだった。
さんざん歩き回ったのですっかり空腹。友人推奨のミルウォーキーの地元ビール業者がやっているバーへ。アメリカンなメニューも多いが基本的にドイツ系のお店。自分達が作っているビールに加えて、自家製のルートビア(ビアといっても甘いソーダ水)もある。キンキンに冷えたルートビアは市販のものに比べ甘ったるくなく美味しかった。友人からすすめられたソーセージの盛り合わせとジャンバラヤかあちゃんと半分ずついただく。ソーセージはさすがドイツ系噛むとジュワッと肉汁が飛び出すようなジューシーなものですごく美味しかった。ジャンバラヤもなかなか。ソーセージの付け合わせのサワークラウトも酸っぱすぎず好みだった。全体的に相当楽しめるお店だった。
息子たちは本当に楽しそうでいい1日をすごせた。