とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ミーティングに午前中だけちょっと顔をだして帰宅の途につく。空港で金魚を見てもらっている友人の家や残っている仕事場の人々へのお土産を買う。午後にはミルウォーキーに到着して車で自宅まで。昼ごはんをきちんと食べておらずみなお腹を空かしていたので、近所のベトナム料理屋で食事。最近このレストランで上の息子がやっているのがチャーハンチャレンジ。大皿に盛られるチャーハンを一人で食べきるというチャレンジだが、今日も半分でギブアップ。前菜盛り合わせを食べるのを我慢してまで挑んだのだが残念。残りは私の胃袋へ。息子のチャーハンが残るのがわかっていたので私はあっさりとフォーを注文。かあちゃんは海南飯。いつもどおりおいしい食事ができた。
行ったことのない土地に行くのも悪くないがやっぱり我が家が最高。お風呂にゆっくりとはいってリラックス。