とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

朝起きて息子たちをデイケアに連れて行く。非常に気の良さそうなおばさんたちが先生でなんとなくホッとする。上の息子はあまり気が乗らなそうなのだが、下の息子はなぜだかすごく行く気満々。結局二人ともなかなか楽しんだらしい。ミーティングの後は、シカゴ(エバンストン)に住んでいて一緒に仕事をしている友人(というか人生の師)と夕食をともにする。息子たちに加えて、私達の仕事場から来た他の二人も一緒に。海岸沿いのシーフードレストランで食事。私はブラッケンスナイパー(スパイスがたっぷりまぶしてあるタイ)をいただく。なかなかいけている。生ビールも一緒にいただく。ブラッケンスパイスとビールは非常によくあう。
食事の後ハーゲンダッツアイスクリームを食べながら海岸沿いを歩く。なんとも気分がいい。