とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ironchef012006-04-30

朝早く起きて飛行機でミルウォーキーからフロリダのFort Lauderdaleへ飛ぶ。昨日の中華は空港の待ち時間にみなでわけて食べた。Fort Lauderdaleはマイアミから車で30分ぐらいのところの街。かなり大きい街だ。空港についてレンタカーを借りる。今日一日はこちらで遊ぶ予定だったのでそのままマイアミビーチへむかう。大陸から橋を渡って島へ、そして島の大西洋へ面する側へ。とにかくものすごい数の人と車。車を駐車するのも一苦労。人ごみがきらいな私はそれだけで相当疲れた。なんとか車を駐車して、まずは腹ごしらえと海岸通の店をみていたらパエリアが目に入ったので思わずその店に入ってしまった。マヒマヒの載ったパエリアとロブスターのラビオリを4人で分ける。ラビオリは上の息子と下の息子でほとんど平らげてしまった。この旅行が始まってから下の息子がものすごくよく食べる、空港でも中華の残りの麺をよく食べていた。パエリアとラビオリどちらもおいしかったのだが値段が”海の家価格”とでも言おうか、あまりに高くてちょっと後悔。腹ごしらえをした後はビーチに。何とも美しい海の眺め。息子たちは大喜びではしゃぎまくっていた。明日からはあまり遊んであげられないので今日一日息子たちと遊べたのはよかった。ひとしきり遊んでFort Lauderdaleへもどってきてホテルにチェックイン。夕食は歩いていけるところへと、近くのイタリアンレストランへ。毎年同じ場所で行われているこのミーティング、私は初めてなのだがかあちゃんはここ数年、毎年きている。今日行ったレストランはそのかあちゃんのおすすめのイタリアンレストランだった。ピザ、アーリオオーリオ、魚介のサラダを注文してみなで分ける。さすがかあちゃんのおすすめレストラン、ものすごくおいしかった。とくに石釜で焼かれたピザが最高だった。薄めの生地でまわりカリカリなのだがなかはモチモチしているという好みのやつだった。アメリカでスパゲティを食べる時にアルデンテはまず期待しないのだがここのパスタの茹で加減はちょうど良いアルデンテだった。あまりにおいしかったので滞在中また行ってしまうかもしれない。
明日は朝からミーティング。