とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ironchef012006-01-09

息子の小学校はすでに始まっていて、月曜日は夕食後の時間に課外授業がある。そこでサクッと簡単なパスタにする。ホールトマトをニンニクと炒めてホタテとタコを絡める。タコはほとんど火を通さないように麺を入れる直前に入れる。ソースと茹で上がった麺を絡めたらペストを上にのっけてさらにとっておきのパルメジャーノレジャーノを削ってまぶす。ペストとトマトソースはなかなか相性がいい。以前イタリアンレストランでこの組み合わせがピザにのっていたのを食べたことがあったがそれもおいしかった。
今日は麺キチの下の息子のスウィッチがオン、すげー勢いで平らげていた。