とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ハロウィーンは練習休み

下の息子のトレーニング後の朝食はミートソース冷凍して取っておいたもの。

ハロウィーンで、下の息子の練習は休み。小さい子供を持つコーチたちが多いからなのか、毎年ハロウィーンはきちんと練習が休みになる。おかげで家でゆっくりできる。
メインは最後のアラスカ直送銀鮭をレモンディジョンマスタード焼き。レモン汁、ニンニク、ディジョンマスタードを混ぜたソースをのせてオーブンで焼いたもの。下の息子が予想以上に喜んで食べてくれてちょっと驚いた。

実は魚屋さんでエイヒレも見つけたので私のつまみにしてみた。塩をかけて冷蔵庫に入れて、しかもオーブンで長めに焼いて、いい感じに水分を抜いたら日本のつまみのエイヒレみたいになって旨かった。