とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

蓮根のはさみ焼きとレタス巻き

下の息子から連絡が入って今季公式戦初ゴール。ここ二、三試合よくやっていたし、アシストもしていたのだが、ゴールが出なかったので、嬉しい初ゴール。明日も試合があるので頑張ってほしい。
夕食は蓮根のはさみ焼き。揚げようと思ったが、特にあげなくても美味しいし、健康にも気を使って今回は焼いた。

もう一品は中華のカンパオチキンという鶏肉をナッツなどと一緒に辛く炒めたものをレタスで巻いていただいた。赤い唐辛子はむしろ飾りの要素が高く辛くは無いのだが、刻んで入れた青いハラペーニョが大当たりの激辛のハラペーニョで皆でびっくり。かなり辛かったが、レタスでご飯と一緒に巻いていただいたらとても美味しかった。