とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

これが我が家のスタミナ丼

朝下の息子の練習試合を見学してから買い物をして戻って来た。実は今日は上の息子が住んでいたアパートを引き払って、私たちのところに引越しする日。自分でバンを借りて引越しを済ませていた。でもレンタカーを返すときに、書類をもらい忘れたりトラブル発覚。レンタカーの返却は色々と面倒(特に引越し用のやつは)なので返すときにかあちゃんも一緒に行ったら?と私が進めたのが良かった。インターネットを駆使して問題解決。独り立ちしているようで、まだまだだったりする上の息子。
夕食は私たちがスタミナ丼と呼んでいる、鰻、イクラ、アボカドの丼ものを息子たちに。

私とかあちゃんはもっとアッサリと、イカとサーモンの卵黄のせとチーズの入った卵焼き。卵焼きはシソバージョンとのりバージョンの2種類。結局息子たちも結構食べていた。