とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ソフトシェルクラブのバターソテー

今日は下の息子のサッカークラブの健康診断日。そのために朝からシカゴへ。昼ぐらいに終わってちょっと買い物をして帰ってきた。
家に帰ったら仕事に行く前の上の息子がきていた。とにかくお腹が空いているようなのでインスタントの味噌ラーメン。冷凍してあったチャーシューと肉味噌を使ってちょっと豪華にしてみた。明日の朝からオハイオまで友人と一緒にドライブして行くらしい。

私たちの夕食はソフトシェルクラブのバターソテーと昨日の沖縄味噌汁。ソフトシェルクラブはバターソテーが一番とあるときに魚屋さんで出会ったおじさんが教えてくれたのだが、これが本当に美味しい。