とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

赤ワインで乾杯

今日は下の息子の朝のトレーニングが終わるや否やパスポートを取るためにシカゴに向かって出発。そして今日こそはオフィスが開いていて、パスポートを一日で取ることができた。
今日は上の息子の誕生日。実は上の息子はシカゴにいるのだが、アスレティックレーニングのカンファレンスに参加中で会うことはできない。下の息子もアパートに帰ってきて、”勉強が遅れているから。”と行って図書館へ。
それじゃあ、二人で上の息子の誕生した日を祝おうかと言うことで、近くのレストランで赤ワインで乾杯。上の息子の誕生日でもあるが、私たち夫婦にとってもとても感動的な日でもある。

久しぶりに来たセミカジュアルなレストラン。料理がしっかりとしていて、なおかるくつろげる空間。
まずは芽キャベツのフライにたっぷりのチーズとオーロラソース。ヘルシーな芽キャベツがジャンクフードに変わっている。でも旨い!

揚げたての豚の皮。

私はメインにドライエイジされたヒレ肉。このレストランのsignature food。味わい深い肉はワインによく合う。

かあちゃんビーフタコス。

デザートまでしっかりと楽しんだところで、下の息子から電話。下の息子のために寿司をテイクアウトして帰宅。

かあちゃんと二人でゆっくり食事って結構久しぶり。