とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

野菜ヌードル

下の息子のトレーニング後の朝ごはんは、豚丼、揚げ豆腐のネギ塩ソース、そして卵焼き。忙しいので食べているところも見ずに職場へ。
夜は地元のフットサルへ参加。その前にジャージャー麺風のうどん。モチっとした麺がよく合うに違いない。

巷では最近、野菜ヌードルなるものが流行っている。例えばズッキーニを細切りにして、1分ぐらい茹でて、麺のようにいただく。これを私とかあちゃんジャージャー麺風でいただいてみた。これが思った以上に美味しくてびっくりした。確かに麺のような感じなのだ。

とは言え所詮、野菜は野菜なので、お腹が満たされる訳はなく、残った餡をかけてご飯を一杯。それでも野菜ヌードル面白い。