とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

暴君ハバネロ野菜カレー

下の息子を遠征に見送ってから仕事。それにしても昨晩から急激に暑くなり、今日は猛暑。真夏よりも暑いのではないかという暑さで、シカゴは35度越え。冷房のないオンボロアパートではこの暑さは辛い。そんなわけで、冷房の効いた図書館は嬉しい。
夕食は夏野菜カレー。こんな暑い時は思いっきり辛いカレーが美味しい。野菜は玉ねぎ、ナス、ズッキーニ、人参、マッシュルーム、セラノペッパー、ハバネロ、ガーリック、生姜。実は冷凍シーフードミックスも買っておいたのだが、ナスのうまさを完璧に感じるには、入れないほうがいいのかなと思って、野菜だけのカレーにした。辛い、旨い。