とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ベトナムヌードル

早朝に下の息子を集合場所に連れて行ったら、私とかあちゃんインディアナ州の試合会場までドライブ。
早めについて二人で昼食。実は前に一度入ったことがあるベトナムレストラン。
私はフォー。塩分を気にしているのでスープは控えめに飲もうと思っているのだが、あまりに美味しすぎてついつい飲み過ぎてしまう。

かあちゃんは豚でとった出汁のスープヌードル南ベトナムの麺料理らしい。フォーとは違うのだが、これも美味しい。焦がし玉ねぎがいいアクセントになっていた。チャーシューみたいな豚肉もちょっと貰ったがジューシーで美味しかった。

そして試合観戦。まあオーープン戦みたいなものなのだが、チームは圧勝。コーチが色々な選手やポジションを試していた。
試合が終わってドライブして帰ってきた。下の息子のバスが到着するのを待ってさらに家までドライブ。途中でパンダチャイニーズで夕食。朝6時には起きていたので、長い1日になった。