とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

グルテン祭り

下の息子の最終戦を見にインディアナまで。そこには全く違った下の息子の姿があった。思いっきり躍動していて、力強くプレーする下の息子。これが子供なんだな。猫の目のように変わる調子、そしてその中で色々学んでいくんだろうな。試合は後半追いつかれて1−1で引き分けだったけど、素晴らしいアシストを決めてガッツポーズを決めていた。何にも言わなくて良かった、自分の力でなんとかできるじゃないか。これはきっと下の息子にも大きかったのではないかな。
試合が終わってチームと一緒に帰ってきた下の息子をピックアップして、夕食。
前からかあちゃんと決めていたのだが、週末も休みなので、いつも控えているグルテンを含んだ食品を一気に食べることにした。
シカゴにある日本の居酒屋さんで
とんかつ定食。

とんこつラーメン。

サラダにも人参の天ぷらがのっているので、これもグルテンあり。

かあちゃんと分けながら完食。久しぶりに本物のラーメンを堪能した。
美味しかったので後悔しない。
下の息子はさすがに日本食が恋しかったみたいで、ラーメンと寿司の握り。