とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

たまにはかあちゃんとデート

午前中にカンファレンスに参加してから帰路に着いた。夜にはシカゴに到着。下の息子はランチを食べ過ぎたみたいで、夜はサンドウィッチだけ。そして私とかあちゃんに、”たまには一緒に食事しておいでよ。”と言って送り出してくれた。お金も持たせてくれれば嬉しいのだが。
そんなわけで、アパートのある街でちょっと洒落たレストランへかあちゃんとデート。
ちょっといい赤ワインをいただきながら。料理をいろいろシェア。

豆とポロネギのスープ。

アスパラガスのサラダ。

豚バラ肉のやわらか煮。

タコのグリル。

ヒレ肉のステーキもシェア。


どの料理もものすごく気が利いていて美味しかった。このレストランかなり気に入ったので、デザートまでしっかり食べておいた。