とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

キャットフィッシュ

練習は中止でも下の息子の早朝練習はあり。練習後の朝ごはんはペストでパスタ。グニエビとゆで卵を使った。何を勘違いしたのか乾麺で250gは食べたいと言ってきたので、下の息子史上最大のパスタ。私とかあちゃんは忙しかったので朝食を準備してすぐ職場に行ったのだが、下の息子が空になった皿の写真を後で携帯に送ってきた。

夜はキャットフィッシュ(ナマズの一種ですね)のピカタをメインにした。サイドにもやし炒めとコールスロー的なサラダ。もやし炒めには試しに買ってみた大豆と玄米で作った肉の代わりになるものを使ってみた。別にベジタリアンではないので、興味があったから使ってみたのだが、この手の物はこれはこれで美味いというもので、肉とは絶対に違う。でも結構好きだ。淡水系の養殖魚で有名なのがティラピア(いずみ鯛としてアジア系のスーパーでは売られていることもある)とキャットフィッシュなのだが、私はキャットフィッシュの方が身がしっとりとしていて好み。