とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

下の息子、退場

朝ごはんは味噌汁に納豆。

仕事の締切が迫っているので、今日は夕方の試合に向けて出発までずっと図書館で仕事。
下の息子の試合前の勝負飯はうどん。日本食スーパーで買った地鶏のもも肉を具にした。地鶏ってよくわからないが、多分放し飼いで飼われている鳥なんだろうと思っている。歯ごたえが結構あって、味も濃い。

さて夜の試合は屋外。とても寒かった。下の息子はゴールも決めて活躍したが、最後の方にボールを持った時に膝蹴りを食らって、立ち上がったと思ったら、膝蹴りした選手を突き飛ばしてレッドカード。膝蹴りした選手もレッドカード。最近ちょっと荒っぽい下の息子。まあ、選手として冷静さを欠いてしまうのは良くないけど、自分が下の息子の歳の時はきっと同じことしただろうなと思うと、ちょっとしょうがないかなと思う。下の息子は”相手チームのやつが、負けていて、イライラして、タックルで誰かを怪我させてやるって言っていたから、喧嘩した。チームメイトを守らなきゃと思ったからレッドカードはしょうがない。”って結構ケロっとしていた。まあ子供には子供の事情があるのだ。
試合が終わって帰る途中に日本食レストランで定食。
私は刺身定食。

かあちゃんはステーキ定食。

下の息子はとんかつ定食。