とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

おばちゃんの美味しいフォー

今日の下の息子のサッカーキャンプは午前、午後の2部。時間が空いたので以前行ったことのあるアジアンマーケットへ行ってみた。
店舗は以前より綺麗になっていて、新たにフードコートが増設されていた。ついて駐車場を歩いていたら、おばちゃんがむちゃくちゃ強引に私たちを自分のレストランに連れて行く。でもそこで頂いたフォーはとても美味しくて大満足。おばちゃんも優しくて春巻きをサービスしてくれた。


夕食はアジアンマーケットで購入してきたもの。
手羽餃子とソーセージそして長粒米のもち米。私はもち米が大好きなのだが、長粒米のもち米は調理時間が短くてよく、とても便利でしかも東南アジア系の食材とよく合う。