とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

久しぶりにヒレステーキ

日本ならお腹の調子が悪い時はおかゆだが、アメリカではそれに相当するのはオートミールか。これに蜂蜜をたらしていただく。結構美味しい。

夕食も家で。下の息子が昨日のパスタが美味しかったのでもう一度食べたいと言ってきた。食欲はかなり回復してきたみたいだ。今日はバジルの入ったトマトソースにスモークサーモン。

私とかあちゃんはブリーチーズやらスモークサーモンをまずはつまんで、

メインにステーキ。ヒレ肉を買ってきて焼いた。久しぶりに肉をガツッと食べたくなった。

手鍋でここまでうまく焼けるなんてと今日も自己満足。かあちゃんも褒めてくれた。

夕食を食べてゆっくりしていたら明日の早朝の練習中止の報が入る。今晩から降り始めた雪による影響を考えてのため。それはそれでいいのだが、明日雪の中帰るのが大変そうだ。