とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

札幌味噌ラーメン

朝起きてインディアナ州までドライブ。ドライブ時間は約3時間。3時間を短く感じてしまうの自分が怖い。でも実際かあちゃんと色々話をしたり、youtubeで日本の歌を聴いて歌ったりしながらのドライブは長く感じない。
今回のトーナメントは下の息子が自分の学年でプレーする。今日は下の息子は2試合。どちらも負けてしまったけど、一つ下の学年の子が主体のチームで、下の息子は結構頑張っていたと思う。一つ下の学年の子達はタレントが揃っている。
夕食はかあちゃんが発見したラーメン屋さんへ。札幌風味噌ラーメンが非常に美味しかった。麺の美味しさが際立っているのだが、日本でも有名な西山製麺所というところの麺らしい。インディアナで本格的なラーメン。アメリカに来たばかりの頃には考えられなかったこと。美味しゅうございました。